人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お嬢復活
挿し餌を開始して二日目ですが、ようやく挿し餌にも慣れてきました。お互いに(/ω\)
最初の挿し餌のときは、まったくうまくいかずもー落ち込みました。むりかと思いましたよ~

さて、今日はおうちにお客様がいらっしゃって(めずらしく女性の!)その方が昔小桜インコを飼っていたということで、同じ種類(ノーマル)のホトリ嬢に接待していただきました。
はじめは緊張したのか、お客様のところへとまらせてもすぐにmaioのところへ戻ってしまっていたのですが、お客様のカキカキテクニックに次第に緊張がほぐれ、最近の育児疲れも癒されたのでしょうか、とてもいい顔をしていました。

お嬢復活_c0121169_23432681.jpg

ワタチ、こどもをうんでもおじょうなの。

初公開我が家のリビング(/ω\)
ここの家の人は自分の使うところだけを片付けるので、共用のリビングはいつもごったがえしです(笑)

ホトリ嬢は育児中ずいぶん厳しいお顔をされていたので、maioもビビリながら接していましたが、今日はもう元通りです♪もちろん、ひなピーちゃんたちのことはとっても気になるみたいですけどね。
本当におつかれさま~ そしてありがとう!

お嬢復活_c0121169_23464181.gif

今日のひなピーちゃん
お嬢復活_c0121169_2347621.jpg

ぼくたち、はこいりむすこです(むすめかも?)

プラケースの中には塩土のお山があります♪
トコロデ、ホ三号ちゃんの羽根色ですが、なんとモーブのようです!!
不思議ですね~ 遺伝って。性別も分かったりするようですし、鳥仲間さんに聞いてみたいと思っています。
しかしホトリ&キラリちゃん似のモーブの子って・・・鼻血ブーって感じです(/ω\)


里親様の募集は、もう少し三羽の羽根色がはっきりした時点で開始したいと思います。
今週中には発表できると思います。ドキドキですが!
by cozakura-maio | 2009-04-28 23:53 | ホ三兄弟
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧