人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お留守番秘話(ちょっといい話)
いやぁ、暑いですね~ maioは福岡から戻って、あまりゆっくりする時間もなく毎日過ごしております!

先日合宿先からウメちゃんとゆきおが帰ってきましたが、あまり遊べなくて、合宿の方が楽しかったなぁとか思ってないかな!とヒヤヒヤしているのですが。
今日は久々に家で過ごしています。maioの後ろで雪ノ承がゆきお~ゆきお~としゃべってますよ!

お留守番組の小桜6は、お仕事のあいまに彼が餌とお水の交換をしてくれました。
毎日の放鳥はなかったのに、みんななぜかちょっと余裕の構えでmaioの帰りを迎えてくれたな~という印象だったのですが・・・
ナント!ほぼ鳥に興味がナイ彼が、餌とお水の交換のときに、小桜ズのストレスを解消すべく、いろいろ話しかけてくれていたそうです!

今回確実に、そのコミュニケーション効果があったように感じましたよ!
じーん・・・ありがたいことですね~(そこまで期待していなかっただけに。)
一応お土産にマイケルTシャツを買って帰りましたが、それにしても一度ゆっくり肩をもませていただきたいと思います(/ω\)気持ちには気持ちで応えたいですものね☆


お留守番秘話(ちょっといい話)_c0121169_1605726.jpg

とはいえ、久しぶりの放鳥となったみなさん、ややコーフン気味の一枚。
ニッキちゃん、足はダメですよ~!!
by cozakura-maio | 2010-07-08 16:07 | 小桜インコ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧