砂浴びの日
我が家に砂浴びの日がやってきました!
c0121169_22171564.jpg

c0121169_22172453.jpg

c0121169_22173597.jpg

c0121169_2218778.jpg
c0121169_22175999.jpg
c0121169_22174797.jpg

みんなワラワラと集まってきましたね~(/ω\)
浴びるというより、コツコツつまみ食いをしているようです。

これはキクスイさんの焼砂です。

ウズラ等キジ科の鳥からインコ類・高級フィンチの砂浴びに最適。
高温でしっかり焼いてありますから、衛生的で鳥が食べてもOK!

(キクスイさんHPより)

最近では焼砂を購入するのはほんのたまにですが、購入した際にはこうやって砂浴びタイムを作っています。
インコちゃんたちは基本的に毎日同じ生活ですから、安全面を考慮した上で、新しいこと、楽しいことを作っていきたいと思っています。

みんな、砂浴び楽しかったかな~?
[PR]
by cozakura-maio | 2011-03-04 22:31 | 小桜インコ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧