我が家の鳥用避難グッズ
c0121169_12134274.jpg

あけましておめでとうございます。ほとりです。
いま、「ほていのれんしゅう」をしています。

今朝はふと思い付いて、我が家の鳥用避難グッズの見直しをしました。
よい機会ですので、ブログにも記録しておくことにします!

c0121169_12211764.jpg

鳥用としては、この旅行バッグひとつで家を出ることにして、最小限必要なものだけを集めてみました。
最小設定では、3つのキャリー(プラケース)に9羽のインコちゃんが入ります。
(このバッグには入りませんが、これに加えてマルワキャリーを手持ちしたいところ)
c0121169_12314115.jpg

バッグの中身です。
プラケース1
キャリー2
毛布

応急セット
キッチンペーパ

c0121169_12342750.jpg

応急セットの中身1です。
シード
粟・稗の穂
ひまわりの種
バイオウィルクリア

c0121169_12371687.jpg

応急セットの中身2です。
貼るカイロ
ひよこ電球20wスペア
給水ボトル
餌/水入れ
アミノ酸粉末
挿餌セット(文鳥用)
救急ポーチ

c0121169_12443257.jpg

救急ポーチの中身です。
オロナイン
ハサミ
スプーン
ナスカンセット
予備の薬(投薬中の鳥さんがいる場合)
レスキューレメディ
クイックストップ


以上です。
大切なこととしては、このバッグの存在を同居する方に伝えておくことですね。
これがmaioの思い付く範疇ですので、もしこんなのも必要だよ!あるといいよ!というものがありましたらぜひぜひ教えてください^^
[PR]
by cozakura-maio | 2012-01-03 13:00 | about コザクラインコ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧