恵方巻き de フォージング
本日は節分ですね!
maioは豆まきも恵方巻きも特に関係なくそろそろ寝ようとしておりますが(/ω\)

前回の記事をみて、「恵方巻きですね」とTwitterでコメントを下さった方がいらっしゃいました。
まさに!

今後この「フォージングボール」を「恵方巻き」と改名させていただきます!

恵方巻き作成中にビニールを破って稗の穂を食べる強者ゆきお氏。
(ビニール誤飲防止のため、)稗の穂はすぐにナイナイされました。

恵方巻きは、このようにケージ内に設置しました。

ゆきお氏、まずは飛び出た稗の穂から。

(おしゃべりに忙しいきよし氏は全く興味がないご様子)

一日後、ゆきちゃんの恵方巻きはこんな感じ。

きよちゃん、お付き合い程度に先端だけ食べてました(笑)

二日後、ゆきちゃんの恵方巻きは稗の穂だけになりました。ん?稗の穂だけ?
そう、ゆきちゃんはもともと稗の穂にはあまり興味がないのです。
ビニールや木の皮に包まれた稗の穂が好きなのです・・・これってフォージング?
何にせよ、この作業でゆきちゃんが一日の大半を退屈せず(むしろすごい集中力で)過ごしましたので、これでよいわけです♪ ちなみにこれが粟の穂であれば、完食しているはず。もちろん稗の穂も少しは食べていましたよ^^

ちなみにきよちゃんは、最後まで恵方巻きを無視していました・・・

こんな時、おしゃべりきよちゃんの目にはオモチャも稗の穂も写っていないのです。(何を見ているのかは不明)
だいたい恵方巻きは黙って食べないとね!



先日とり村にて、みなさんにお土産を購入して参りました。
恵方巻き用のオモチャも・・・フフフ、お買い得でした。
新鮮味が薄れないよう、たまにしか作りませんので、ストック用に。

それではみなさん

福は内!
小鳥は家!

・・・適当ですみません(/ω\)
よい節分をお過ごしください。
[PR]
by cozakura-maio | 2012-02-03 19:43 | セキセイインコ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧