人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おつかれゆきちゃん!
ゆきちゃんが、ほぼ一年ぶり、きよちゃんが来てからははじめて卵を3個産みました。
発情過多で病院まで連れて行ったゆきちゃんでしたが、きよちゃんが来てからはピタっと止まって。
きよちゃんのことはぜんぜん好きじゃないみたいですが(涙、隣に同じセキセイインコがいることが何かしらの発情抑制効果につながっていることは確かです。

そして、昨日、抱卵でヨレヨレになったゆきちゃんのところから卵ちゃんを取り除きました。
いつもこの時は胸が痛いのですが、無精卵ですし、無駄に体力を消耗させてもいけませんしね。

昨日は気分転換に、ぜんぜん好きじゃないきよちゃんと、我が家で一番の豪邸に入っていただきました!

やややつれ気味・・・がんばった証拠だね!
気分を換えてなるべく卵ちゃんのことを忘れてもらおうと思いましたが、やはりおうちに帰ってからビックリしてオロオロと卵ちゃんを探していました・・・
ゆきちゃんが雛を育てる日は来るでしょうか!?
今のところ予定はありませんが・・・予定は未定ということで(/ω\)
by cozakura-maio | 2012-02-27 15:22 | セキセイインコ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧