人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言葉
雪ノ承と清志郎、略して ゆきおきよしは本当に漫才コンビみたいです。
先日まで人間の言葉を一所懸命練習していたきよちゃんが、ある日突然インコ語だけを喋るようになりました。
不思議に思っていたところ、数日後、背後から

きよちゃん、ねーきよちゃん、ゆきおー!
と、いつもの声がしたので、

あらー きよちゃん相変わらずお上手ねー

と言いかけたところ、なんとお喋りしていたのはゆきちゃんでした。
ゆきちゃんも、きよちゃんの歳の頃は

ゆきお、ゆきちゃん、ゆきおー!!

とお喋りしていたのですが、きよちゃんと出逢ってからは、だんだん寡黙になっていました。ケチケチ怒ることも少なくなりましたね。

言葉_c0121169_17294631.jpg

またぼくの話ですか?

この子達は、発情期にmaioが名前を呼ぶと、発情スイッチが入るようです。
しかし、今のところ、お互いが交互にお喋りすることで、発情が抑制されているのではないかと考えています。
特にゆきちゃんは、きよちゃんが来るまで過発情が激しく、念のため獣医さんに診ていただくほどでしたので、このことはとてもありがたいです。
これはうちだけのお話かもしれませんが、とにかくこのお二人さんは、とても興味深く…笑い飯 くらい面白いです(/ω\)
by cozakura-maio | 2012-05-04 17:11 | セキセイインコ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧