人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコだ
本日はちょっとした余談をば。

maioにとって、鳥、特にうちのインコちゃんたちは、もうmaioの【分身】のようなものだと思っています。
次に犬、ワンちゃんも、親戚の家でしばらく同居したりしていて、これは【お友達】みたいな感じかなー。

しかし、猫。ネコちゃんは、所謂鳥さんの天敵と言われることもありますし、とりあえず「後回し」にしていました。

現在maioの住むマンションからは、お向かいのお寺さんでゴロゴロしたり日向ぼっこしたり、チョウチョを追ってピョンピョン飛び跳ねるネコちゃんたちの姿が見えていましたし、こちらのブログでも一度くらいはお写真をUPしたかと思います。
お寺の中というある意味特別に恵まれた環境ではありますが、とにかくネコという生き物を、まずは遠くから研究していたのです。

そして最近ようやく、それじゃーやってみるかなーと、主に早朝、お散歩も兼ねてネコちゃんたちに逢いにいくようになりました。
一応maioの調べたところによると、まずは目を合わせないこと、あとは・・・なんだったかな。まぁ(私がお寺で食べるための)食べ物を持って行くのもあまりよくないかなーくらいは考えていました。


結論から言いますと、あっさりと打ち解けてくれました(笑)

今はもう目を合わせても「まぁ許してあげるわぁ」ってな感じです。

maioにとってネコちゃんとは、なんか【同志】みたいな感じなのかな_
対等な立場に立って、同じ空間を共有しているような気がします。

ただし、お互い「間合い」は取っています。
うちにはインコちゃんがおりますし、あまり近くまで来られてもそんなにナデナデは出来ませんから、この程度がちょうど良いと思っています。

ネコだ_c0121169_10522680.jpg


maio 「すみません、ちょっとお邪魔してお写真撮ってもよろしいかしら?」
ネコちゃん 「まぁ、いいわよ、一枚くらいなら。」

これはそんな感じのお写真です(笑)
特にこの白と黒のネコちゃんとは波長が合うようです。

よし!これがネコだ!・・・ たぶん(/ω\)
by cozakura-maio | 2012-05-18 10:57 | maio日記
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧