人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホトリちゃん、マジですか~?
ホトリちゃん、マジですか~?_c0121169_23281764.jpg

最近のみなさんのお気に入りの場所は、私のパソコンの上です。
机の上に置いておくと水浴びの餌食になるのでベッドの上に避難させているのですが、つけっぱなしですぐに熱を持つらしく、暖かいのが良いようです。

一見ほほえましいこの集合写真。しかし私はこれを見て苦笑してしまいました^^
普段は優しいキラリ坊っちゃんの目が真剣なのです。キラリちゃんの背後にはホトリちゃん、そして、その目線の先にはちょっとびびったアイダちゃん・・・。
ここで私がセリフを付けるとすれば!
    ボクのおくしゃん(奥さん)に手をだすな!でしゅ~
です。

ホトリちゃんは25日の夜に第1卵、26日の夜に第2卵を出産しました。
驚いたことに、今回は真面目に抱卵しています。(前回はサッカーボールのように蹴飛ばした末に、巣材の奥深くに埋め込み終了・・・)

巣引きをするにしてはこの季節はどうかとも思いましたし、相手が若いので有精卵であるかどうかも怪しいものです。

が、今回は私も少し見方を変えて見守ろうと思います。
(今までは、巣引きに関してはいろいろ迷いもあり、親鳥の安全だけを考えていたのですが・・・)
ホトリちゃん、マジですか~?_c0121169_23483790.jpg

    みなしゃん、ボクたちをみまもってくだしゃいね~

私からも、重ねて温かく見守ってくださるよう、お願い致します^^
ま、まだ先のお話ですけどね!
by cozakura-maio | 2007-06-27 23:52 | 小桜インコ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧