人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぽんぽんのうっとり(・Θ・)まつり&お知らせ
ぽんぽんのうっとり(・Θ・)まつり&お知らせ_c0121169_0271359.jpg

はじめまして。ぽんたろうです。ぼくもうっとり(・Θ・)まつりに参加しました!

本日は予定を変更しまして、ぽんぽんこと、ぽんたろう君のうっとり(・Θ・)まつりをお送りいたします!
ぽんぽんは、ペンギン・インコ陶作家のこまつか苗さんのお宅のインコちゃんです。
只今修行の身ということで、ただ一羽、飼い主さん抜きの参加でした。
(このおまつりは、飼い主とそのインコ、もしくはインコのみの参加もOKというイベントでした~)
ところで、このぽんたろう君、お写真では拝見していましたが、うちのキラリ坊っちゃんにとってもよく似ています!!
ぽんぽんのうっとり(・Θ・)まつり&お知らせ_c0121169_0373553.jpg

ここ、ぼくのおうちです。
さっき誰かがぼくのブランコで遊んでたんだよ!だから今、みはってるところ。


アイダちゃんとホトリちゃんが予想以上に社交的で活発に動き回ったため、時々ぽんたろう君のおうちでおやすみさせてもらったのです^^
ホトリちゃんが写真の黄色いブランコを大変気に入って、離れようとしませんでした(笑)
今回はキラリちゃんはお留守番でしたが、いつかご対面できたらいいな~と思っています。
ぽんぽんのうっとり(・Θ・)まつり&お知らせ_c0121169_046586.gif

さて、ここからはお知らせです。
ぽんたろう君の飼い主さんのこまつか苗さんが、本日より京都にて個展を開催されます!
ぽんぽんのうっとり(・Θ・)まつり&お知らせ_c0121169_0445294.jpg

展覧会タイトル   ペンギン・インコ陶
            こまつか苗 個展 -pengu*inkoー
 
開催日時      2008・5・27(火)~6・1(日)月曜休み
            正午~夜7時まで(最終日は6時まで)

場所         京都市中京区三条通り御幸町角
            1928ビル1階℡075-256-6155
            ギャラリーショップ コラージュ

詳細は同時代ギャラリーホームページをご覧下さい。

こまつか苗さんのブログペンギン陶つうしんにて、作品の紹介や搬入の様子などがUPされていますので、是非ご覧になってみてください。ペンギン・インコの陶芸作家さんなんて、とっても素敵ですよね~^^ まさにうっとり(・Θ・)です~

maioの家からは自転車で行ける距離ですので、お天気がよければ今日にでも早速行ってみようかと思っています。今から楽しみです!

それにしても、飼い主さんより先にインコちゃんに会うなんて、滅多にないことですよね。
それもうっとり(・Θ・)まつりのいいところのひとつでした!

ホトリ嬢のうっとり(・Θ・)まつりも後日UPしますので、お楽しみに~^^
by cozakura-maio | 2008-05-27 01:02 | 愛鳥インフォメイション
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧