カテゴリ:お知らせ( 17 )

にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
【予告】セキセイチャン!!ネル、リニューアル
こちらのブログではご紹介しておりませんでしたが、先月小桜チャン!!ネルのトップページにて、ひそかにデビューした【セキセイチャン!!ネル】。
もちろん我が家のゆきちゃん、きよちゃんが主役の、小さなホームページです。

セキセイチャン!!ネルを作ることは、ゆきおをお迎えしたときからの目標でした。
小桜チャン!!ネルでたくさんのラブバード仲間さんと出逢えたように、セキセイインコ仲間さんにも出逢えたら・・・という想いで作っています。

この小さなホームページを近日リニューアル!!
maioがウェブデザインの学校卒業課題として作った(笑)新しいセキセイチャン!!ネルを近日アップしたいと思います。
今までの100%独学で作ったホームページと、どう違うか見ていただけたら嬉しいです。
果たして勉強の甲斐はあったかな?

それでは新生セキセイチャン!!ネルをちょっとだけ・・・(/ω\)
c0121169_2230375.gif

↑HPでは動くんですよ、コレ。学校でならったやつです(笑)


リニューアルしたら、こちらのブログでもご報告させていただきます!
一人で勝手に盛り上がっているmaioでした(/ω\)

現在のお試し版【セキセイチャン!!ネル】はこちらです。
[PR]
by cozakura-maio | 2011-04-16 22:34 | お知らせ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
東北地震について、ネットでの募金が出来るサイトが多数立ち上がっています。
こちらのサイトがよくまとまっているように思いますのでリンクします。

募金情報まとめ

今回もカード決済他、コンテンツ購入やポイントでの募金など様々な形での募金が可能になっています。
よろしければ参考にしてください。
[PR]
by cozakura-maio | 2011-03-13 15:14 | お知らせ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
ホームページ表紙を変更しました!
今まで長いことホームページの表紙を飾っていた画像を初めて変更してみました!
c0121169_1218043.jpg

この画像のおかげで、小桜チャン!!ネルは、なんとなく和風のイメージを持たれることが多かったのですが、
maioが和柄が好きということと、【小桜】インコという名前からなんとなく和風のイメージで作った画像でした。

正式にはカタカナでコザクラインコと記すのですが、【小桜】という漢字、とても好きなんです♪
ということで、今までの画像【大正ロマン風】というテーマで作ったものでした。大正時代に作られた、菊と鳩のお着物をそのままデータ化して素材にしたものらしいです。

そして、今日からの表紙を飾るのは、やはり和風の画像です。
c0121169_12223441.jpg

変更の一番の理由は、前の画像を作ったときに我が家に6羽いたインコちゃん、今では9羽になったということで、やはり全員集合の画像にしたかったのです。
今回の画像は【花鳥風月】というテーマで作りました。右は鳳凰、左は桜吹雪になっています。
これでやっと、9羽揃っての表紙になりました~(/ω\)

ということで、なにやらうんちくをたれてしまいましたが、新しい表紙画像、これからよろしくお願いします!

ちなみに今月は、先月に続いてウメちゃんがTOP画像を飾っています。
c0121169_1227140.jpg

ちょこっとイラストも描いてみましたよ~(/ω\)

以上、お知らせでした。
[PR]
by cozakura-maio | 2011-03-03 12:28 | お知らせ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
ご参加ありがとうございました!
小桜チャン!!ネル キリ番企画、たくさんのご参加ありがとうございました!

maioの予想では本日のお昼くらいかな~と思っていたのですが、昨夜たくさんの方にアクセスいただきまして、21時ごろに 111111 が出たようです!
十一万千百十一アクセス・・・すごいですね!2006年5月から、た~くさんの方に遊びにきていだだきました!
更新していない時期にも毎日来ていただいた方もいらっしゃると思います。本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

さて、見事キリ番をゲットされた方、今回もいらっしゃいました!今まで五回のキリ番企画、全て成功しております!
ありがとうございます~
またの機会にぜひやりたいと思います!次は何番かしら・・・当選プレゼントとともに(まだ用意できていません(/ω\))考えていこうと思います。
当選プレゼント、今回も気合を入れて選ぼうと思っていますので、発表をお楽しみに!

昨日はドキドキして早めに寝た管理人maioからお知らせでした。
それでは、小桜チャン!!ネルを代表して年長さんのウメちゃんから~
c0121169_1434017.jpg

[PR]
by cozakura-maio | 2011-01-08 14:05 | お知らせ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
キリ番もうすぐです!
ホームページ 小桜チャン!!ネル キリ番がもうすぐです!
ひとりドキドキしているmaioですが・・・

カウンターをご覧になって①が6つ並んでいたら!画面をコピーするか、デジカメ等で撮影していただき、愛鳥掲示板までお知らせください。

キリ番企画のページもご覧になってみてくださいね~(/ω\)


あ、そうそう、全然関係ないけど、
笑い飯M-1優勝おめでとうございま~す!!
c0121169_2111273.jpg

[PR]
by cozakura-maio | 2011-01-07 21:11 | お知らせ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
やっとのホ三兄弟。
2009年春の巣引きの記録を残そうと思っていて、もうこんなに時間が経ってしまいました。
maioにとっては、孫同然のホ三兄弟、そらちゃん、きゃべつちゃん、ムックちゃん。

ホ三兄弟と暮らした日々はほんの数ヶ月でしたが、本当に素敵な里親様に恵まれ三羽が旅立ってから、なにか、心に穴があいたような気がしました。離れて淋しいというよりも、無事、里親様たちのところへ送り届けたという安堵感でいっぱいでした。maioにとって、ひとつ、何かすごいことが終わったように思えたのです。
それほど新しい命の誕生のお手伝いというのは、maioにとって衝撃的で、素晴らしい出来事でした。

お迎えが決まってからの里親様とのメールのやりとりも、本当に楽しかったです。
ぜひ、誕生からお迎えまでの記録をいつでも見られるようにしたいと思っていました。

でも当時の写真をみたり記事をみたりすると、なにか胸がいっぱいになり、なかなか取りかかれませんでした。
c0121169_10381888.jpg

つまり、わたしたち、かわいすぎたってことかしら~

・・・そこでまずは、このブログですが、右側のカテゴリに「ホ三兄弟」を付け足しました。
降順にはなりますが、ホ三兄弟の記事はまとめてご覧になれると思います。

それから、今は、ブログで掲載していない写真をまとめてUPする作業を始めています。
もうしばらくお待ちくださいませ。

尚、我が家の方針としては、1ペアにつき一度は巣引きをし、子孫を残していきたいと思っています。
来春はどちらか(あるいは両方)のペアの巣引きをし、また里親募集をさせていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by cozakura-maio | 2010-12-17 10:48 | お知らせ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
6月27日はウメちゃんの日! そしてお知らせ。
本日6月27日は、TSUBASA 365days:鳥どりカレンダーの、ウメちゃんの日です!
お持ちの方、ぜひご覧くださいませ~(/ω\)

c0121169_0355944.jpg

【投稿したお写真】ウメちゃん、お気に入りのテディベアでご満悦の図。
このテディベアも、ついに今回のお引越しで置いてきてしまいましたね・・・
またお気に入りの場所を見つけてもらわなくちゃ!

それから、お知らせです!

本日より、数日間福岡の妹の家に行ってまいります。
目的は・・・

c0121169_041819.jpg

甥っ子の「ゆきお」に会いに行くこと(/ω\)
あ、ゆきおっていうのは、私が勝手につけたあだ名ですけれども(笑)
ということで、今回はインコちゃんたち、合宿組とお留守番組に分かれておりまして、お世話は鳥仲間さんと彼にお願いしております。

帰りはまだ決めていませんが、やはり残していくのも心配なので早めに帰ってきてしまうのでしょうね(/ω\)
とりあえず元気に行ってまいりまーす☆
[PR]
by cozakura-maio | 2010-06-27 00:51 | お知らせ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜なジョジョファンへ吉報!!
本日は小桜なジョジョファンへ吉報です!!
※今のところmaioの他に一名様は存在を確認しております(笑)

c0121169_17592684.jpg


コンビニで定期的に開催される「一番くじ」で、6月中旬から「一番くじジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない」が開催されるそうです!

前回の「一番くじリラックマ~ハートデザイン~」ではB賞のキイロイトリを当てるのに、一ヶ月で八回(推定)くじをひいたmaioですが、今回もコンビニに通わねば!!
ここから一番近いコンビニは片道5キロなので、スポンサー兼ドライバーの彼に土下座の日々、再びです~(涙)
ちなみにくじは一回500円です☆

一番くじサイトはこちら

それでは仕事に戻ります~ ドギャーン!!

※ちなみに「ジョジョの奇妙な冒険」というのはひとことでいうと「少年漫画」です(/ω\)
c0121169_18124588.gif

ちなみにmaioはもともとコレクションとかそういうのにはあまり興味がナイのですが、以前京都の大徳寺にいらっしゃる高名な和尚様に
「もっとミーハーに生きなさいヨ」
と言われてから、イベントにはなるべくのっかるように心がけています!
コレクションがミーハーかというとそれは個人の解釈ですけれども(/ω\)
みなさんも「自分なりのミーハー」みつけてみませんか☆

[PR]
by cozakura-maio | 2009-06-17 18:10 | お知らせ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
お詫びとお知らせ
昨日発表するとお知らせしていました里親様募集は本日夜になります。

キラリちゃんが少し怪我をしてしまいまして、GWということもあり、病院に連れていくかどうか判断していました。
幸い自宅で応急処置も出来て、救急病院へ行くほどの怪我ではなさそうですので、心配はいらないと思いますが!本人は隔離されてちょっと不満そうですが、現在はしずかに粟の穂のごちそうを堪能しております。

今回の怪我はひなピーたちとは関係なく起こりましたが、ひなピーのお世話と重なり少しアタフタしてしまいました。

のびのびになって申し訳ありませんが、もうページは出来上がっておりますので、しばらくお待ちくださいませ!
では、待ってくださる方がいらっしゃることを祈って!!!

5月10日 maio
[PR]
by cozakura-maio | 2009-05-06 17:56 | お知らせ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
ウメちゃんからお知らせです!
c0121169_4342816.jpg

ウメちゃんです~
じつは卵チャン3つうみました。
前はおいしゃさんに行ったりしてたいへんだったけど、今回は自分でうめました!


三つとも軟卵気味で心配しましたが、自力で産んでくれたので、今回は通院による負担やリスクがありませんでした。

以前通院レポートをしたときに、掲示板で
「うちも軟卵で病院に通いましたが、次第に自力で産めるようになりました。」
という書き込みをいただいたこと、また、たくさんの方から応援をいただいたこと、とてもありがたく思っています。

とくに女の子の場合、何日も同じところにうずくまっていたり、大きなフンが続いたりして、おかしいなと思ったら、まずはケージの周りの温度を高めにし、長く続くようでしたら早めにお医者様に診てもらう方がいいのではないかと思います。
「何日も」「長く続く」「早めに」など、抽象的な表現になりますが、個体差もありますし、難しいところですね。

その上で、もしも次からの出産のことが心配な事態になったとき・・・ウメちゃんのように自力で出産してくれることもありますよ!ということをご報告しておきますネ。

今度ともウメちゃんをよろしく!!
[PR]
by cozakura-maio | 2009-01-03 04:46 | お知らせ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧