美鳥姉妹
c0121169_13255184.jpg

c0121169_13255279.jpg

イムダちゃん&ニッキちゃん

同じ親から産まれた仔は、やはりどこか似ています。

目や体型、性格など。

どちらの姫も、大変気が強く、ごくたまに、ケージ内で旦那さまに八つ当たり?をしています054.gif

でもって、旦那さまに溺愛されています053.gif

姫って、いいですねぇ023.gif
[PR]
# by cozakura-maio | 2013-04-21 13:17 | 小桜インコ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
知らなんだ
きよちゃんのサーヴィスショット016.gif

c0121169_13591384.jpg

c0121169_13591417.jpg

iPhoneで、録画中にお写真が撮れるとは、知りませんでした072.gif

本日もかわゆすゆきちゃん
c0121169_13591591.jpg


ご機嫌麗しゅうございました053.gif
[PR]
# by cozakura-maio | 2013-04-20 13:53 | セキセイインコ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
春ですねー
春の陽気に誘われて、やっと帰ってまいりました056.gif

iPhoneのアプリも様変わりしたようです001.gif

我が家のみなさんは揃って冬を越しました。
えらかった。
がんばったね、みんなでね。
c0121169_14412840.jpg


c0121169_14412915.jpg


日々、感謝です053.gif053.gif
[PR]
# by cozakura-maio | 2013-04-18 14:34 | maio日記
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
秋ですね〜
ご無沙汰しておりますうちに、すっかり秋らしくなりましたね。
みなさんお元気ですか?maioは早速風邪を引きました(/ω\)

我が家のみなさんも無事、夏を乗り切ることができました!
食欲が落ちたりしたこともありましたが、いろいろなごはんを食べてもらったり、期間限定!「粟の穂大サービス」月間をもうけたり。

人間でも、食欲の落ちたときには、大好きな食べ物なら食べられるけどってこともありますものね。
インコちゃんたちには出来るだけ栄養をとは思いますが、食欲自体が低下している場合は仕方ないかなと思っていました。インコちゃんたちには嬉しい月になったかもしれません^^

今、朝の6時前。
インコちゃんたちはそろそろ目が覚めて、さっきウメちゃんの口笛が聴こえました。
そろそろこのお方もおしゃべりをはじめますよー

c0121169_541235.jpg

いけませんか?

どうぞ、どうぞ!

では、いつもの朝に、おはようございます。
みなさまどうぞ、よい一日をお過ごし下さいね!

maio
[PR]
# by cozakura-maio | 2012-09-17 05:42 | maio日記
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
【続報】 野生のヨウム:署名受付終了のお知らせと動向について
先日から行われていた署名活動が終了し、世界中から四万名以上の方々の署名が集まりました。
しかし、今回は極めて残念な結果となってしまいました。
こちらのブログをお読み下さい。

みなさんの想いは通じたと、私は思っています。
ご協力頂きました皆様に、保護団体に変わりましてお礼を申し上げますと共に、これから出来ることをやって行こうと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

c0121169_2158956.jpg

ホ三兄弟、そらちゃん、きゃべつちゃん、ムックちゃんは元気でやっていますよ!
もちろん、キラリパパも、ホトリママも、その他のみなさんたち(笑)も・・・

こんな平和な毎日を、全ての鳥さん、全ての動物たち、全ての人たちがおくれるように、
今、みなさんはお互いに手を組んで、強い結束力を持って、一緒にこの世界を守っていきましょう!

今年の夏も暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛ください。

小桜チャン!!ネル管理人 maioより
[PR]
# by cozakura-maio | 2012-07-28 22:05 | 愛鳥インフォメイション
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
【続報】野生のヨウムを救うための嘆願書について
おはようございます!
すっかり夏になりましたね〜
相変わらずmaioは早々に夏バテをしながらFacebookのお仕事をボチボチ続けております。
c0121169_6183750.gif

さて、先日の記事でお伝えした野生のヨウムを救うための嘆願書について、TSUBASAより、【続報】が出ておりますので、ご覧下さい。

以下 Trimura Tsubasa さんからの引用です。

World Parrot Trustが発起人となり、野生のヨウムを救うための嘆願書に世界中から3万人以上の署名が集まっているようです。
日本の皆さまのご協力もきっと大きいと感じています。
ご協力いただいた皆様ありがとうございます!
7月25日(ロンドン現地時間)付けで、速報が発表されていたので、もしよろしかったらご覧いただけましたら幸いです。

記事についてはこちらから
c0121169_6205575.gif

夏も本番。インコちゃんたちの温度管理が必須の時期となってきました(@大阪)
みなさまも、夏バテには注意して、くれぐれもお体ご自愛下さい。
スタミナをつけるには、ウナギとか、トロロとかいいらしいですよ!
[PR]
# by cozakura-maio | 2012-07-28 06:22 | 愛鳥インフォメイション
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
【お願い】貴方の力で、ヨウムを救おう!
すっかりご無沙汰しております。
早くも夏バテ気味のmaioです。

本日は、皆様にお願いがあって記事を更新しています。
以下、引用です。
c0121169_14123942.gif


製作者:World Parrot Trust

嘆願内容:
来週(2012年7月23日)、スイスにおいて少人数の集まりを
予定しており、いかに野生生物が世界中(CITES常任委員会) で取引ができるか、そしてできないかに関する取り決めについて話し合い、何千もの野生のヨウムの運命について決断をくだす予定です。

とりわけ、コンゴ(ヨウムを輸出している最大の輸出業者の
一つ)では、ヨウムを合法的に捕獲することを続けて、アジ
アや中東に販売をすることを望んでいます。
捕獲数は限度の5000羽を大きく上回っています。
そして、カメルーンでは、この鳥種に関しての輸出割当は
ゼロとなっているにもかかわらず、過去4年間で、
合計5000羽以上のヨウムが輸出されており、その記録も
残っています。

今回踏み切ろうとしている決断は、毎年、数千ものヨウム
の運命を左右するものです。
国際的に絶滅の危機に瀕している種を苦難から守るためにも、 CITESに緊急に働きかける、今こそがチャンスです。

もし、私たちがCITESに、これら2つの国から取引差し止めの 要望を受け入れてもらえることができたら、これら数千の鳥たちを助けるだけでなく、野生のパロットたちにとっていい
方向に流れを変える手助けになります。

署名には、10000名の署名が必要です。

2012年7月22日23時現在 7600名の署名が集まっていますが、
まだまだ足りません!

どうぞ署名にご協力ください。
仲間や友人にもお知らせください。
そして、今現在、苦しんでいる数千羽の野生のパロットたち
を救う手助けをしてください!

≪署名方法≫
下記、URLにアクセスしてください。
http://www.change.org/petitions/urgent-petition-tell-cites-to-suspend-trade-in-african-grey-parrots

「Sign this petition(この嘆願書にサイン)」の下の欄に、
ローマ字で

 First Name(名)
 Last Name (姓)
Email(メールアドレス)
 Address(住所)
 City (都市名)
 Country(国)
 Post Code(郵便番号)
 Why are you signing? (署名の理由・こちらは任意で結構です)
以上をご入力の上、「SIGN」をクリックしていただければ
署名完了です。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


※文章はTSUBASA代表 松本壮志さまのFacebookページを引用させていただきました。
c0121169_14123942.gif


こちらのリンク先には、ヨウム達の写真がUPされています。
率直に申し上げまして、これを直視するのは少し辛いです。
そしてそれが、ヨウム達の「現状」です。

現在のサインは8,310名。
目標の1,0000名まであと1,000名以上の方のご協力が必要です。
もしこの記事に賛同して頂ける方がいらっしゃいましたら、上記リンクよりサインをお願い致します。

小桜チャン!!ネル管理人 maio
[PR]
# by cozakura-maio | 2012-07-23 14:20 | 愛鳥インフォメイション
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
ダックちゃんは誰のもの?
ついに7月になりましたね!
海!!海に行きたいmaioです。

さて、ここしばらくブログの更新が滞っておりますが、ここは、言い訳をひとつ・・・
maioは現在、Facebookページ制作のお仕事をさせていただいているため、活動がFacebook中心になっています。
小桜チャン!!ネルのホームページは、maioにとって、もちろん一番大切な場所ですし、このブログも然りです。
こちらの更新が滞ったり、掲示板のお返事が遅れることは、maioとしては全く望まないことであり、本来ならば業務と両立するべきところなのですが、今のところ、それが出来ていません。

いずれ業務に慣れてきましたら、こちらでもまたバシバシ!と我が家のインコっぷりをご披露していきたいと思いますので、今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

言い訳は以上です(/ω\)
c0121169_21585562.gif

さてさて、我が家のみなさんはといいますと、小桜組はもう、毎日同じことしてて飽きないの〜?
というほど安定した生活を送っています。
ケージではペアでべったりと(ウメちゃんのペアはmaioです♡)、放鳥時は相変わらずロープラダーやらヘチマブランコやらにご執着です。
従いまして、あまりブログのネタになるようなことは最近ないのですが(笑)
皆の生活が安定していくれていることは、本当にありがたいことです。
c0121169_2245333.jpg

みなさん、これからもこんないつもの生活を一緒に送ろうね♪


それに対しまして、セキセイ組・・・・こちらはまだ若いこともあって、もうネタの宝庫です。
毎日コレはすごいネタだ!と思うのですが、次の日にはまたコレは!という風に、結局あまりご披露できていないのが現状です(笑)
そんな中で、最新のネタをひとつご紹介させていただきます!
これは、ダックを巡る・・・何なんでしょうか?
maioも動画を撮りながら、このお方たちは一体どういうご関係なのかしら?とずっと考えていました。
答えは今のところでていませんが、ダックちゃんに対しては、ライバルなのかな〜とも思っています。
さて、みなさんはどうお考えになりますか? お時間のある方は、一度ご覧になってみてくださいね♪

c0121169_21585562.gif

最後に、ご参考までに・・・

小桜チャン!!ネルFacebookページはこちら
http://www.facebook.com/cozakura
(※Facebookに参加されていない方にもご覧いただけます)

小桜チャン!!ネルTwitterはこちら
@cozakuradotcom
(※こちらには、Facebookページと同様の内容がツイートされます)
となっております。

基本的にこちらのブログでは我が家のインコちゃんたちを、Facebookページでは世界中から集めた鳥さんたちのお写真をお届けしております。

ということで、これからも何卒、小桜チャン!!ネルと9羽のインコたちをよろしくお願い致します!

相変わらずダメダメな管理人 maioより。
[PR]
# by cozakura-maio | 2012-07-01 22:21 | 小桜インコ+セキセイインコ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
お見合い
c0121169_7532576.jpg

まだまだ発展途上のお二人。
只今換羽中につき、体力消耗を少しでも減らす為にまた別居状態です。
(特にきよちゃんがオトモダチーがきたー!!と興奮して暴れるので(笑))

しかし、一度だけ、ゆきちゃんが自分のケージになかなか入らなくて、隣のきよちゃんのケージをチラチラ見ていたので、

もしかして、こっちにはいりたいの?

と、ゆきちゃんの乗っている手を移動させましたら、なんと!!テケテケ入っていきました!!
これにはチョット感動しましたね〜 もしかして、ゆきちゃんは恋する乙女なのかしら(/ω\) < ガンバレ♡

よろしければ、みなさんも応援してやってくださいね!
[PR]
# by cozakura-maio | 2012-05-28 08:09 | セキセイインコ
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
ネコだ
本日はちょっとした余談をば。

maioにとって、鳥、特にうちのインコちゃんたちは、もうmaioの【分身】のようなものだと思っています。
次に犬、ワンちゃんも、親戚の家でしばらく同居したりしていて、これは【お友達】みたいな感じかなー。

しかし、猫。ネコちゃんは、所謂鳥さんの天敵と言われることもありますし、とりあえず「後回し」にしていました。

現在maioの住むマンションからは、お向かいのお寺さんでゴロゴロしたり日向ぼっこしたり、チョウチョを追ってピョンピョン飛び跳ねるネコちゃんたちの姿が見えていましたし、こちらのブログでも一度くらいはお写真をUPしたかと思います。
お寺の中というある意味特別に恵まれた環境ではありますが、とにかくネコという生き物を、まずは遠くから研究していたのです。

そして最近ようやく、それじゃーやってみるかなーと、主に早朝、お散歩も兼ねてネコちゃんたちに逢いにいくようになりました。
一応maioの調べたところによると、まずは目を合わせないこと、あとは・・・なんだったかな。まぁ(私がお寺で食べるための)食べ物を持って行くのもあまりよくないかなーくらいは考えていました。


結論から言いますと、あっさりと打ち解けてくれました(笑)

今はもう目を合わせても「まぁ許してあげるわぁ」ってな感じです。

maioにとってネコちゃんとは、なんか【同志】みたいな感じなのかな_
対等な立場に立って、同じ空間を共有しているような気がします。

ただし、お互い「間合い」は取っています。
うちにはインコちゃんがおりますし、あまり近くまで来られてもそんなにナデナデは出来ませんから、この程度がちょうど良いと思っています。

c0121169_10522680.jpg


maio 「すみません、ちょっとお邪魔してお写真撮ってもよろしいかしら?」
ネコちゃん 「まぁ、いいわよ、一枚くらいなら。」

これはそんな感じのお写真です(笑)
特にこの白と黒のネコちゃんとは波長が合うようです。

よし!これがネコだ!・・・ たぶん(/ω\)
[PR]
# by cozakura-maio | 2012-05-18 10:57 | maio日記
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧