人気ブログランキング | 話題のタグを見る
調整の日
ただ今夜の9時半ですが、最後に起きてから26時間経過しております。
仕事の都合で昼夜が完全に逆転しています・・・。
今は、ひなピーのこともありますので、時々起きたりして、さらによく分からない状態に(/ω\)
挿し餌はまだなのですが、餌を1日3回以上取り替えたり、ひなピーがちゃんとご飯をもらっているか確認したりいろいろあります。

明日は仕事でお出かけ、もうすぐ挿し餌が始まるとしばらくお出かけも出来ませんので、予想以上に忙しくなりました!HP作成のお仕事もひなピーちゃんの養育費のためですね~
ということで、調整のため徹夜中です。

調整の日_c0121169_2124018.jpg

坊ちゃんも一生懸命です。お腹の下に、大きくなったひなピーたちが見えますでしょうか。
坊ちゃんは家事を手伝う夫タイプだと思っていましたが、本当によくやってくれています。
maioもしんどいなんて言ってられませんね!!

ちなみに我が家では、巣箱のかわりに枡箱を使っています。
鳥さんによっては巣箱でなければダメな子もいますし、キラリちゃんとホトリちゃんは枡箱をのぞいたり写真を撮ったりしてもそれほど気にしませんが、それでもやはりあまりのぞかないようにしています。
のぞくと親鳥が子供を攻撃してしまうこともあるそうですので、ご注意くださいね。

ニュー升箱

調整の日_c0121169_2129773.gif

今日のひなピーちゃん
調整の日_c0121169_21322016.jpg

おなじみホ一号ちゃん、羽根が生えてきました。
どうやらホ一号ちゃんの写真うつりがよいのではなく、残りの子の撮影になると、早く巣にかえさなきゃとmaioが焦ってしまうようです。あいかわらずビビリまくりです!
明日はホ三号ちゃんから撮ってみようかしら~

4/19の体重
ホ一号 39グラム
ホ二号 36グラム
ホ三号 29グラム

☆お知らせ☆
HPに里親募集のページをUPしました。
by cozakura-maio | 2009-04-19 21:39 | ホ三兄弟
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧