おいでよ!ぽこの森
今日は、大阪市鶴見区にある、とりみカフェ ぽこの森のご紹介です。
c0121169_02586.jpg

こちら、ぽこの森の鳥社員さんたちです。
maioがこちらのカフェにお邪魔したのは、昨年の夏でした。
鳥仲間さんに「小鳥のいるカフェ」ということでお誘いを受けて行ってみたところ、小さなお店の中のガラスを隔てた、大きな止まり木のあるスペースに、たくさんの小鳥社員さんたちの姿が!
それまで夏バテでぐったりしていたmaioでしたが、ダーっと小鳥社員さんたちの方へ駆け寄り、すかさず店員さんに
「小桜インコがいない・・・」
とご挨拶したのであります。
そう、maioは必要なことしか言葉に出来ない、不器用な人間であります(/ω\)
店員さんは、「じゃあ小桜チャンを裏から出してきます~」と、スペースの奥へと入っていかれ、奥のケージの部屋から小桜社員さんを出勤させてくれました。(社員さんは交代制)
maioは小桜インコが他の小鳥さんと仲良くできるのかしら?と思ってみていましたが・・・
c0121169_0161027.jpg

このように、果敢にコザクラに挑む、セキセイさんなどもみられ、注文するのもソッチノケで非常に興味深く観察しておりました。
カフェの方は、コースターが小鳥の形をしていたり、お店では小鳥グッズも販売されていましたよ。maioはカレーをいただきました。(おいしかったです!)
帰りには、鳥社員さんのブロマイドをお土産にいただきました!

小鳥が飼えないおうちの方や、これから小鳥を飼おうという方にもオススメです。
小桜社員をみて「やっぱりイマイチ他の小鳥と仲良くできてないな!カワイイやつ!」と思うもヨシ、オカメ社員をみて「やっぱりいいな~、この温和な性格!」と思うもヨシ。
ちなみにmaioは小桜社員の他では、「ぶ・・・ぶんちょう~」と文鳥社員にクギヅケでした。
c0121169_0274411.jpg

文鳥とセキセイズ。
c0121169_0283330.jpg

文鳥とオカメ。
c0121169_0292528.jpg

白い小鳥もいいですね~。

と、いうことで、コトリスキー(小鳥好き)のみなさん、大阪に来られた際はぜひとりみカフェ ぽこの森へお立ち寄りください♪

見ているだけでも楽しい「ぽこの森ホームページ」はこちら
ホームページから「ぽこの森スタッフブログ」にリンクがあり、今回はそちらの写真を使わせていただきました。ブログの方に一言お願いをすれば、自分のブログに写真を掲載させていただけるとのことです。maioのホームページ「小桜チャン!!ネル」も、リンクしていただいておりますよ♪
c0121169_037324.gif

只今話題沸騰中のコザクラインコの【おとちゃん写真展】、いよいよ今日からです!
以前のご紹介記事では作品60点とお伝えしましたが、なんと160点になったそうです!!
おとちゃん展を堪能した後は、とりみカフェであったかいお茶などいかがでしょうか?
[PR]
by cozakura-maio | 2008-02-06 00:55 | 愛鳥インフォメイション
にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ
小桜チャン!!ネル on Twitter
カテゴリ
検索
外部リンク
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧